産後太り解消!酵素ダイエット

2人目を出産しなかなか体重が戻らなく産後太りに悩んでました。授乳中だった為授乳中でもダイエットできるサプリメントをネットで検索してみました。検索して色々と調べてみたら授乳中のママでも安心して飲める酵素サプリメントがありました。サプリメントを飲まれてる方のレビューを読んでみるとそれぞれ個人差はあるようでしたが、酵素数620種類と評価が良かったので試しに購入してみました。購入したサプリメントは、小粒で飲みやすいカプセルタイプでした。1回2粒~4粒を目安にと書かれていたので毎日3粒飲んでいました。酵素サプリを飲み始めて1週間、便通が良くなりました。出産前は快便でしたが、妊娠・出産で体質が変わったようで便秘がちでした。酵素サプリを1ヶ月続けて飲んでみた結果、便秘解消できました。体重の大幅な減量はみられませんでしたが、お腹周りがスッキリしたように感じます。夜中の授乳などでお肌も少し荒れ気味でしたが、酵素サプリを飲んで少し肌荒れも解消できたかと思います。その後半年程、酵素サプリを続けました。体重は4kgの減少とお腹周りの贅肉がスッキリしました。出産前の体重にはまだ戻っていませんが、とにかく便秘解消できます。無理なくダイエットができたので酵素ダイエットはおすすめです。