リバウンドを繰り返し辿り着いたのは「初心に帰れ」

3度のダイエットとリバウンドを繰り返して、やっと4度目の炭水化物抜きダイエットで14kgのダイエットに成功しました。
炭水化物抜きダイエットはそれなりにお金がかかるため長く続けるのは難しいです。せっかく落ちた体重を維持するには運動しかありません。
そこで、まず大きな目標を決めました。それが「年に1回以上100kmウォークイベントに出ること」。これで練習せざるを得なくなります。
平日は2~3日おき、週末は土日のどちらかでウォーキングとランニングをし、本番の1ヶ月前には12時間かけて50kmのナイトウォーク。そんな生活を続けて何とか3年間体重を維持しました。
それなのに今、5キロリバウンドしてます。
原因ははっきりしてて、残業時の間食です。仕事が増える→残業→ストレスで間食→残業のためウォーキングできず。この悪循環です。
あれだけ「もう戻らない!」と決心したのに!
要因は残業時の間食だとわかっているのに!

そこで、決心しました。今日から炭水化物抜きダイエットを再開します。運動ができないなら初心に帰れです。
ただ、炭水化物抜きダイエットは自炊でもお金がかかります(それなりの商品を選ばざるを得ないので)。
残業時のお菓子代金を貯金して、それを低炭水化物の購入に充当することに決めました!
まずは3ヶ月チャレンジします!